見出し画像

間の休憩の重要性

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、寝不足の症状はあったが、思ったよりはひどくない。
 体重・61.70kg  +0.45kg
 体脂肪率・15.3%  -0.1%
 骨格筋・48.2%  ±0

・思った事
 間の休憩を取る事がとても大事。

・伝えたい事
 間の休憩を取る事で、自分が思う以上に体力がもち、体調も崩れなくなる。


 昨日の詳細です。
昨日も研修の日だったのですが、今までで1番長い時間でした。
予定では午前中だけだったのですが、当日に急遽午後も研修出来ると言って頂き、してもしなくてもどっちでも大丈夫との事だったのですが、せっかくなのでさせて頂く事にしました。

午前中が終わり、一度家に帰り昼食と昼寝をしました。
この特に昼寝が良かったと思います。

昼食も家で食べられたので、リラックス出来たのもあると思いますが、昼寝をして脳を休められたのが良かったです。

実際、午前中が終わった段階でけっこう疲労感はありました。
ですが、昼寝をしたら疲労感が良くなり、気持ち的にも前向きになれました。

午後も予定よりも長く研修する事が出来て、自分でも驚きました。

急遽決まった事でも対応出来ただけでもすごいのに、予定より長く研修出来たのは、より自信になりました。

やはり間の休憩がすごく大事だなと改めて実感しました。

これからも、研修に限らず、何かをする時はしっかり休憩を意識して、体調を崩さない様にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?