見出し画像

1日で回復

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、身体が比較的楽。
 体重・59.80kg  -0.2kg
 体脂肪率・17.0%  +1.1%

・思った事
 1日で回復出来るぐらい、体力がついてきた。

・伝えたい事
 体力がついてきたのもあると思うが、やはり外出中の休憩を意識する事が大事。


 体調が比較的楽です。
昨日は朝起きた時から、頭痛やフラフラ感がありました。動けなくはなかったですが、昨日はゆっくりしてました。

就寝時間も早くして、しっかり睡眠を取りました。

それもあったからか、今日の朝は体調が比較的楽だと思え、不調は無いです。

一昨日の外出は、最近の中でかなりの遠出でした。
距離、時間を含め、前回の外出の何倍にもなる外出でした。

でしたので、疲労もかなりあるだろうなと思ってました。

前回の外出では、運転時間が片道で1時間30分ぐらい、距離は40kmぐらいでした。
それでも、帰宅後から2日間は不調が続きました。

一昨日の外出は、片道で3時間、135kmぐらいでしたので、確実に負担は大きいと思いました。

ですが、昨日休んだだけで今日は体調が良くなりました。
自分でも驚きましたし、自信がつきました。

要因としては、体力がついてきたというのもあると思いますが、

外出中に休憩を意識した

というのも大きいと思います。

運転中も、目的地に着いてからも、定期的に休む事を意識しました。

運転中に休憩する時は、10分ぐらいは休むようにし、軽く食事もしました。

特に大きいと思ったのは、お昼に30分ぐらい座ってるゆっくり休んだのがとても良かったのかなと思います。

こまめに休憩する事と、定期的な食事が大事だと実感しました。

今回で、かなり自信がつきましたし、外出する際の大事な事を改めて把握出来ました。

また遠出を楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?