見出し画像

考え込む

・昨日
・症状
・今日

・昨日
 夕方から、ある事について考え込んでいた。寝る前も考えてしまっていた。

・症状
 考え込んでいると、怒り等のマイナスな感情も出てきて、それを抑えるのも大変だった。結果、めまいや腹痛が出た。

・今日
 少し症状が残っていた。倦怠感もあるが、動こうと思えば動ける。

 考え込むと良くないなという事を実感しました。考え込むのをやめようと思い、気を紛らわしてもダメで、マイナスの感情を無理に消そうとして、ストレスが大きくかかってしまいました。
受け入れようともしましたが、今回はダメでした。
でも、良い事もありました。
それは、こんなに考えて込んだのは久しぶりだと感じた事。前までは、考え込むと性格でしたが、パニック障害とうつ病になり、この性格を少しずつ変えていこうと決めていました。そう意識したら最近は、前ほど考え込まなくなり、前向きにもなれていました。
それに気づけたという事は、プラスになります。
これからに活かせますし、考え込むのが良くないというのが実感出来たので、悪い日も良い日に思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?