見出し画像

好調の要因は?

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝の不調が無く、体調が良いと思えた。
 体重・52.35kg  +0.1kg   体脂肪率・12.5%  +1.3%

・思った事
 体調は、悪くなる時は原因が大体特定出来るが、良くなる時は特定が難しい。

・伝えたい事
 体調があまり良くない日が続いていても、急に体調が良くなる事がある。


 体調が良いと思えました。
朝起きた時の頭痛や疲労感が無く、ずっと続いていたフワフワするめまいも今日は、少し出ましたがすぐ良くなりました。
朝から比較的体調良いなと思えていましたが、筋トレをした時はより実感しました。
筋トレを思うより長く、回数も多く、強度も上げて出来ました。昨日までは少し不調がある中でしていたので、疲れるのも早かったです。今日は、不調が無かったので、気持ち良く筋トレ出来て、終わった後ももっと出来ると思えました。
その後の昼食も食欲があり、たくさん食べられました。これらから、今日は体調が良いなと感じました。

体調が良くなった要因として考えられるのが、

・昨日からヘンププロテインを飲み始めた
・睡眠が足りてないと感じ、昨日の夜はすぐに寝た
・寝る前に久しぶりに少し動画を観た

これぐらいしか思い当たりません。要因というか、いつもと違う事はこれぐらいです。どれも、これだという確信は持てないので、ハッキリは分かりませんが、どれかは可能性があるかなと思います。
特に、ヘンププロテインに関して言えば、初めて飲むものだったので、かなり少量にしました。もしこれで、ヘンププロテインが要因としたら、ヘンププロテインがすごいなと思います。あんな少量で早速効果があるなら、これから量を多くして飲めるようになったら、どうなるんだろうと感じます。

要因はどうであれ、体調が良いのは事実なので、良かったです。
あまり体調が良くない日が続いていたので、今日の様な日を過ごせて本当良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?