見出し画像

成功体験

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 先週は行くのがやっとだった場所に今日も行った。成功体験を得られた。
 体重・53.85kg  +0.3kg  体脂肪率・12.7%   +1.5%

・思った事
 悪いイメージのままだと不安が残るが、良いイメージになれば自信が出る。

・伝えたい事
 成功体験を得られれば、不安な事、苦手な事にも自信が出る。


 先週のリベンジが出来ました。

先週
・家を出る前から不安感
・行こうかどうかを迷った
・行くことは出来たが、焦燥感
・運転中、無駄なことを考えてしまう
・無駄なことを考えてしまい、それが不安に繋がる
・店内でも落ち着けない、商品をあまりよく見られない
・パニック発作が出そうになった

今日
・不安は無い
・午前中に行くか午後に行くかを迷った
・行かない、行けないという考えは全く無かった
・落ち着いて行くことが出来た
・運転中も落ち着いていて、無駄なことを考えなかった
・その分、不安は無く、運転が楽しいと思えた
・店内でも落ち着いていて、ゆっくり商品を見られた
・もっといられる、寄り道も出来るとまで思えた

この様に大きな違いがありました。
その結果、成功体験を得られ、先週の良くないイメージが無くなり、良いイメージに変わりました。これは大きいです。
成功体験が得られたことで、同じ場所に行く際の不安や心配が和らぎますし、自信までつきました。

先週とは、雨が降っている、気温が低い等の違いはありましたが、それでも良い結果を得られたのは変わりないので良かったです。

この様に、成功体験を少しずつでも重ねていけば、不安な事、苦手な事にも自信が出るというのを実感しました。
来週は、また少しレベルを少し上げて、より自信をつけられるようにしたいです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?