見出し画像

喉の痛み

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時に、少し喉の痛み、鼻水。腰や背中の痛みはかなり良くなった。
 体重・60.90kg  +0.1kg
 体脂肪率・17.5%  +0.8%

・思った事
 喉の痛みがある時は無理をしない。

・伝えたい事
 喉を痛める様な事はしていなくても、喉が痛くなる場合がある。


 喉の痛みについてです。
朝起きた時に喉に痛みがありました。
鼻水も少し出ていたので、風邪なのかなと思いましたが、風邪になりそうな行動はあまりしていないつもりですし、栄養、睡眠もしっかりとっているので、おそらく風邪ではないだろうと考えています。

朝起きた時の部屋の湿度を確認したら54%あったので、乾燥でもないと思いますし、原因が分かりません。

朝食を食べたら、鼻水は良くなり、喉の痛みも軽くなりました。
そのぐらい症状としては軽いので、すぐ良くなると思います。

ですが、原因が分からない喉の痛みがあるので、今日は家でゆっくりする事にしました。

予定では、外出しようと考えていましたが、無理に外出して、喉の痛みが悪化したら嫌ですし、今日は晴れてはいますが風が強く、風が冷たいので寒く感じます。
そんな時に外出するのは負担がかかると思うので、無理しない事にしました。

この判断が出来る様になった事を成長したと思えますし、先月の風邪を引いた経験があった事でこの判断が出来たと思います。

風邪を引いたり、体調が悪い時はマイナスになってしまいますが、それがいつかはプラスに変わるというのを実感しました。

これからも今までの経験を活かして体調を崩さない様に過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?