私自身[生まれ持った物]part3

それから3週間ぐらいでやっと腫れが引き

今度は皮膚の変色が酷くなりました。

画像1

しばらくして変色もなくなり、1回目の治療で

劇的に腫れや青く浮き出ていた部分が目立たなく

なり、びっくりしましたが凄く嬉しかったです。

2年間3ヶ月に1度通い、残りの1年半は半年に1回の

スパンで治療し続け、ここまで目立たなくなりました。

画像2

ずっと保険適用だったのですが、丁度綺麗になり

目立たなくなったぐらいに、先生から顔の硬化療法が

保険適用外になると聞かされました。

今まで200円で良かった治療が、自費診療で

4万円台に…😭

しかもその先生が来月で定年退職されると…😭

色々重なり過ぎてショックでした。

医『腕の良い後任の先生ちゃんと紹介するからね。

これからも頑張ってね。』と言われ、

泣きながら、本当にここまでして頂いてありがとう

ございました。と感謝の気持ちを伝え。

3ヶ月後、後任の先生とこれからどうするか話し合い。

その時に分かったのですが、硬化療法の治療費

200円は有り得ない。と言われました(笑)

どういう事かというと、遠方から来て頂いてたのも

気にしてたから、医療費のサービスしたんだろうね。

と言われました。医療費ってサービス出来るのね😅

それを言われた時に本当に良くしていただいたなぁと

患者思いの名医に出逢えた事に感謝しました。

自費診療で高くなるのと、成長期も終わってるから

ここまで良くなったら積極的に治療しなくても

そんなに早くは広がらないだろう。と言われたのと

私も仕事に専念したかったので1度治療をストップ

する事にしました。それから2年立ち、実際は

また患部が痛み広がり始めたので治療したいけど、

コロナや色々あり、なかなか思うようにいかず…。

またそれは、後々書こうと思います。

次の記事からは家族の事書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?