見出し画像

好奇心と向上心は自分がかわるきっかけ

●薄黄色    一輪カーネーション
●丸い紫色   ルリタマアザミ
●緑色の実   ヒペリカム

今まではフラワーアレンジを楽しんでいましたが、ついに3級の基礎コースに挑戦。

夏は生花がすぐ枯れるので、2日に一度水切りし常に茎先から水を吸収しやすいようにしてあげます。🌸

ささやかな楽しみが高じると趣味になり、好きな事をしている間はトラブルや悩み事も忘れられます。

好奇心  新しいことや知らないことに興味を持つ
向上心  よりよい自分を目指して努力する心

なりたかった自分になりたい自分に今すぐなれっこないけれど、日常生活のなかで知らないことを知りたいと思い、できないことをクリアしようとする、小さな積み重ねがあれば、今日、明日には違いがでなくても、1、3、5年後はきっと変われる。

美肌ケアと一緒ですね。w
毎日の積み重ねは、何年後かの自分への投資なのです。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,805件

#SDGsへの向き合い方

14,647件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?