誕生日サプライズに思ふ

私のロングバケーションで
最も時間を費やしたのは、
とある学習コンテンツでした😌
いや、現在進行形です‼️

時折、こちらで語ることもありましたが、
『孟子』や吉田松陰さんの『講孟箚記』、
『古事記』を【アクティブラーニング】という
形式で学ぶ、オンライン勉強会も、
そのひとつです😉

その他にも、ユダヤの教え『タルムード』
などを学ぶ音声プログラムもあり、
買い物に行く時などは、イヤホン必須‼️
1.5〜2倍速で心の勉強をすることもありました😊

そして、このコンテンツをお勧めすることで
マージンもいただける・・・
ということで、
その為のビジネスのオンラインレクチャー
なども、
たくさん、たくさん、参加させてもらいました。
それも、超有料級‼️
それが、無料‼️

家にいながらにして、
史上最も短期間で、
多くの人に出会ったんじゃないかと思います😌
単純接触効果ありすぎでしょう。
きっと、リアルでお会いするときには
かなり親近感ありまくりな状態で
『はじめまして・・・という気はしませんが
 はじめまして🤗』
なんて挨拶をかわすかもですね(笑)

そして今日は、
私がめちゃくちゃはまっております
この学習コンテンツの創始者の
お誕生日でございました🎂💖

サプライズとして
みんなでこっそり待機して、
一斉にzoomでお祝いをするという
この時代ならではのお祝いを
させていただきました👍

以前からも
感じていたことではありますが、
『お誕生日会で、
 その人の価値が見いだされるなぁ😌』と。

まず、多くの人に
【お祝いをされる存在】というだけで
日頃どれだけ、【周りに影響を与えているか⁉️】
ということが現れてきますよね⁉️

私達のサプライズを受けての
メッセージがまた、
本当に感謝の思いが込められており、
とても仲間を大切にしている・・・
そういった優しさが、
言葉の節々に現れていました✨

さらに、
駆けつけたメンバー、1人1人に対して、
名前を呼び、【感謝の言葉をお届けする】
ということを丁寧にされていたところに
また人間性の高さを垣間見ることができました😊

朝活の勉強会参加は、創始者自らが
講師をして下さっているので、
その人となりを、常々
肌で感じておりましたが、
改めて、
このような【在り方】ゆえの
今の成功があるんだろうなぁ・・と、
つくづく思いました。

魅力ある学習コンテンツを
作ってくださったこと、
絶対に踏み入れることがなかったであろう
古典を学ぶことの意味や、
楽しさを教えてくださったこと、
そしていろんな仲間と出会えたこと、
たくさんの可能性を与えてくださったこと、
全てに感謝、感謝です😆💖

素敵な誕生日会に参加できてよかったです😉✨

私もこのように
みんなから祝っていただけるような、
そういう素晴らしい生き方をしていこうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?