見出し画像

まるで便秘状態!?〜ため込み危険〜

前々から気になってはいたんですが・・・
見て見ないふり・・・😑

・・・と、言うことで、かなり放置しまくっておりましたが💦
冷蔵庫のフリーザー部分の霜取りを昨日行いました。

4〜5センチ位は、霜がつきまくってたんではないでしょうか⁉️
きっと、一日電源を落としてみたとしても、
うんともすんともいかなそうでした😱

なので、強行策です💪
・・・と言っていましても、ピックで検査削ったり等は致しません
(ちょっとだけ使いましたけど←🤣)

ドライヤーの出番です‼️‼️
ただひたすら熱風を当てまくる‼️‼️

きっと鉄の部分は熱伝導で温まるでしょうから
その辺も一応考えつつ、熱風を当てる‼️当てる・・・

もちろん霜が溶けますと、水になりますよね。
なので、しっかりと洗い桶で受け止めておりました👍

・・・・・・
が‼️

『あと少しで最後の塊が取れる!』
と、言う段階で、うっかりと気が緩んでしまったようです😅

洗い桶をひっくり返してしまいました😱💨
一面、水浸し・・・大惨事です‼️

無駄な仕事が増えてしまいました😰
かつて、働いていた喫茶店が、ゲリラ豪雨により浸水したことがありましたが、
その時の作業を思い出すほどに、こちらの方がかえって大仕事になってしまったかも🤣🤣

さて
そんなハプニングもありましたが、やっと霜もきれいさっぱりなくなり、
フリーザーとしての役割もきちんと果たせるようになったのではないでしょうか⁉️
ついでに、冷蔵庫の中もきれいに拭き拭きいたしました✨✨

昨年あたりから私は、体質改善を心がけて、
自炊をし、食べるものにも意識するようになりました。

食べたもので体は作られます。
そう‼️
食べ物は私の体の原材料です☝️
そんな大切なものを、メンテナンスされていない冷蔵庫で保管するってどうなんでしょうか⁉️
罰当たりじゃないでしょうか⁉️
いわば、冷蔵庫は食べ物寝室ですからね。
これを機に、きちんとメンテナンスをしようと決意いたしました。

リラクゼーションセラピストである私は、
お客様にいつもこうお伝えしております。
『お掃除と一緒なんですよ。1年間ずっと掃除をサボって
さぁ大掃除をしよう!となると、めちゃくちゃ大変じゃないですか⁉️
定期的に掃除をしてたら大掃除も楽ですよね⁉️
お疲れも一緒です。
ためればためるほど、1回の施術ではなかなかお疲れをぬぐうことができません。定期的なケアが必要です』と。

はい。
あえてこれを、自分自身に語りかけたいと思います。
『霜をため込んじゃだめだよ』と😌

何にでも当てはまりますけどね。
日々の積み重ねが大切です。
ためればためるほど、それを解消するために費やす時間が、
莫大にかかってしまいます。

せめて、
『あら。ちょっとやばいかしら😃⁉️』
と、思った時点で解決策を打つ‼️
それが大切ですね😉

実は、お部屋もかなりやばいことになってきておりますので、
このロングバケーション中に、何とか片付けようと、
コツコツと勤しんでいるところです。

冷蔵庫さんのアフター👇

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?