見出し画像

夫婦

結婚記念日
7.7
さっきコンビニに行く時
「ずーっと一緒にいよう」
って言ってた。

ね?
びっくりしたよね?みんな知ってるよね。そんなこと言う人じゃなかったよね?って。
わたしも心底そう思った。
人は変われる。心を掃除できる。
心にカビキラーをふりかけて
心のカビをとったらしい。
ありがたいね。
こんなややこしい人を好きになった現実を諦めなくてよかった。 

夫「俺が先に死ぬと思うけど、その時は再婚してもいいよ」
妻「そしたらとりあえず猫を飼う」
夫「猫はやめて」
妻「じゃあうさぎ」
夫「うさぎもやめて」

そういう夫婦です。

価値観なんて合わない。
合わないのをどうやって生きていくかが結婚だとわかった。

2年目の結婚記念日。
6年目の交際記念日。
8年目の恋愛記念日。

こつこつ積み上げてきたものは
わたしを裏切らないね。

今日参列した結婚式が
とても二人らしくてよかったから

わたしたちの結婚式の
二人らしかったところを
振り返ってみよう ・両手を振って踊るように退場した事(打ち合わせしてなかったけどなぜかそうなったんだけど、みんなが手を振り返してくれてそのことがすごく嬉しかった)
・おじいちゃんのお花屋さん
・ラフな会場
・ラフなドレス
・肉がもらえる全員参加のブーケトス(男性も)
・中座なし
・お気に入りの音楽
・祝辞なし/乾杯の発声は新郎
・親の挨拶なし
・新婦の挨拶から始まる結婚パーティー

わたしはわたしをいきていく
あなたはあなたをいきていく
そして同じ空を見て高く飛ぶ


画像1

#a7iceparty #結婚式 #結婚準備公開実験中 #結婚準備 #ウェディングドレス #ブーケトス #新婦 #結婚記念日

2019.7.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?