見出し画像

2/10 「原神×TOKYO SKYTREE 青空の大冒険 ~雷霊に導かれて~」特別ライティング

2024年1月17日~3月6日まで開催中の「原神×TOKYO SKYTREE 青空の大冒険 ~雷霊に導かれて~」のイベントに合わせ、土曜日限定(※)で特別ライティングが点灯されています。

2月10日に撮影して来ましたので、その撮影分をご紹介します。


撮影機材

今回の撮影機材は下記の通りです。

  • LUMIX G99D

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S.


撮影分

点灯の順序は8パターンで下記の通りとなります。
パイモン → 空 → 蛍 → 八重神子 → タルタリヤ → シャルロット → アルベド → ヨォーヨ

全ての写真においてSS:14秒前後、絞り値:F11、ISO感度:100で固定しています。
(焦点距離は17mm~18mm程度)

隅田公園

パイモン
八重神子
タルタリヤ
シャルロット
アルベド
ヨォーヨ


吾妻橋

全ての写真においてISO感度:1600で固定しています。
(絞り値はF3.2~F3.5程度、焦点距離は17mm~18mm程度)

パイモン
八重神子
タルタリヤ
シャルロット
アルベド
ヨォーヨ


動画

各ライティングの点灯を動画にまとめました。(4K 30p)

※お使いのPCのスペックによっては4Kで見られない場合があります。予めご了承ください。


まとめ

今回のライティングは以前紹介した「ちいかわ」より多い8パターンの点灯でしたが、全てのライティングにおいてキャラクターの色を忠実に合わせたものとなっていました。
私は「原神」の名前は理解していたのですが、内容やキャラクター名がわからなかったのでネットで調べて知った次第です(汗)

東京スカイツリーにおいてキャラクターの色を忠実に合わせたライティングは過去にも行われていますが、フルカラーのLEDだからこそ成せる「技」と言えますね。


東京スカイツリー、スカイツリーは東武鉄道ならびに東武タワースカイツリー株式会社の登録商標です。

※基本的に土曜日の点灯ではあるが、土曜日以外の点灯日として1月17日(水)・21日(日)・3月6日(水)が設定されている。

私が執筆した記事をご覧いただきありがとうございます。 「記事が面白かった!」「興味が湧いた!」と思いましたらサポートをお願いします。 是非よろしくお願いします!