見出し画像

誰と過ごすかで人は変われる

私は自分と正反対の性格の人に惹かれる。
自分にないものを持っている人に対して羨ましいと感じ、もっと知りたくなる。
そして、そんな人と時間を過ごすと良くも悪くも良い刺激を受けるので、人生が好転するのではと勝手に思っている。

良い面としては、自分1人では思いつかないような考えや価値観に触れられること。
悪い面としては、個性が薄くなり自分が何者なのか分からなくなる恐れがあること。

相手から、自分のような人間に会ったのは初めてと言われ、世の中的に見てもそうだとする。ただ、そんな変わり者扱いされた私からしても、その相手のような人はごく珍しいと思う。

似たもの同士集まるより、正反対の人といる方が常に新しい発見があるので話すだけでも楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?