見出し画像

大げさに生きる

元々リアクションが薄いことは自覚しており、相手が反応に困らないようわかりやすく表現しているつもりだが、まだ足りないようだ。
いつもどこかで冷静を保とうとする癖があり、はたから見ると表情の変化が乏しいなどわかりにくいことに気づいた。
なぜそうなるのか理由を考えてみた。

・良くも悪くも正直なため
・普段感情を揺さぶられるようなことがほとんどないため
・いちいち反応していてはきりがないと思っているため
・わざとらしいと思われるのではという先入観があるため
・笑いのツボやツッコミどころが独特なため
・自分の気持ちを読まれたくないため
・表現することが苦手なため
・自分が自分でなくなるような気がするため
・心の余裕がないため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?