見出し画像

お金を稼ぐにフォーカスした思考が形成されたキッカケ 転機の小5編

小5。この学年は私の小学校では

中だるみの学年

って言われてました。笑

最高学年を目前として、化学年を上から見下ろし高学年としてのイキリ具合を制するために先生サイドが作った言葉だと思ってます。笑

そんな小5になっても私の頭の中はお花畑。物語の主人公は私!!と信じてなりませんでした。

当時ものすごく流行った恋愛系の学園ドラマがありました。(女の子が男子校に入るあのドラマです。笑笑)その主人公の女優さんが長い髪をバッサリ切って、男の子みたいなショートにしたんです。

それを見て私は

…!!! 私もこれにする!!

と、同じくバッサリショートにしました。

そこからまた私は超浮かれます。笑

私は今流行りのドラマの主人公よ〜♡っと。

年頃の女の子って、そう言うの気に入らないんでしょうね。爆笑 


そう友達に言いふらしながら下校した次の日、生活が一変しました。

私と話してくれる人はいなくなりました。今まで話してくれてた仲良しグループの子は誰一人として喋ってくれません。むしろ私は空気かのように扱われました。

そのグループにいた古くからの幼なじみでさえ話してくれなくなりました。

超びっくりました🙄笑 いわゆるいじめですね。

時間が経つにつれエスカレートしました。靴がずらされる、陰口を聞こえるように言われる。(まだ私は体罰系がなかっただけマシかもしれませんね)

私も勇気がなかったので主犯の子につっかかるような発言ができなかったんです。

やめて!とか、仲良くしよ?とか言えたらよかったんでしょうけど当時の私にはできませんでした。

誰も助けてもくれないので、こんなに1人だと喋り相手が自分になるんですよ。なんならノートとか本と喋ってました。

今日あったこと、日記みたいなのを書いてました。

そこで自己分析みたいなのをしたり、自分を自分で励ましたりしてました。笑 

どうしてこうなってしまったのか。悩んでも答えがわからない…

そんな時にブラックな私がウヨウヨと作られました。わら

じゃあ、アイツらより人生においていい思いすれば良くない?

ここに行き着いた私は、自分がどうしたら"いい思い"をできるようになるのか考えます。

またまた小5のクソガキはテレビから影響をうけます。影響を受けたドラマはお金持ち高校生6人組が主人公のドラマです。

そのドラマは当時私たちの間で大流行りしたジャニーズの方が出ていまして、それはそれはキャラ設定にもぴったりでカッコよかったんですよ。

そんな

リッチでキラキラな世界

×

ディズニーで培われたプリンセス思考

この金持ちis最強👏💡と言う思考のダブルパンチによりいじめられた私の人生においての目標は

いじめっ子たちよりいい仕事に就きリッチな生活をし、人生において勝つ❗️

というものになりました。

あの子たちよりいい物を身につけ、人生を充実させることで私のこの辛い経験は昇華されるだろうと。

ここからです。どんなことが起きてもあの女たちに勝つ!今挫けたらアイツらに負ける…!って自分を鼓舞するようになったのは。

今となっては何事も頑張れるようになったいいキッカケです。当の本人方はもうこんなこと覚えていないでしょうけど😊私、ネチネチタイプなので。死ぬまで覚えてますよっと。笑

その後、一応和解しました。先生の前で。一応。笑 

長くなったのでもう一つ小学校時代に経験したエピソードを次の記事で紹介します💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?