見出し画像

仕事はないが旅をする東南アジア16-18日目〈マレーシア クアラルンプール編〉

こんにちは、

今回はタイ、バンコクから移動し、お隣の国マレーシア、クアラルンプールについて紹介したいと思います。

クアラルンプールは、約10年ほど前に初めて訪れて以来の2回目です。

クアラルンプール国際空港に着いたらまずはSIMカードをゲットし、KLIAエクスプレスという電車でKLセントラル駅に向かいます。
所要時間は大体30分。運賃55リンギット(1700円程)です。

KLセントラルに着いたらまずは腹ごしらえ。
建物の外に出て、すぐに目についた、人で賑わっているお店に入りました。

そこは1つ3リンギットの小皿を伝票に記入して、注文するスタイルのお店。私はラクサと手羽先の唐揚げ、マンゴースイーツを選びました。
お店の名前は、『Aroii Thai』。まさかタイから来て、1発目にタイ料理を食べてしまうとは、、、。

3RMなんでかなり質素

めちゃ美味しいと言う感じではなかったですが、、あまり時間がなかったので、サクッと食べて出る感じには丁度良かったです。注文してすぐに料理が出てきました。

その後、Grabタクシーで友人の家へ。
その日は友人が居なかったため、家の周りを散策しました。

ショッピングモールを歩いてると、長蛇の列を発見!

ここの換金ショップはレートがいいそうで、マレーシア人が換金するために来るそうです。

その後は、スーパーで野菜などを買って帰宅。
旅で外食続きだったので、簡単に自炊して、自分の料理を食べられるとほっとしますね。

次の日もあえて遠出の計画はせず、近場をフラフラしました。

これはタイでハマった、フルーツスムージー屋さん『Boost』があったので早速買いました。
バンコクのモールでは、結構列になってましたがここでは並ばずに買えました。

Boostのスムージー、プロテインも入れること可能です

お昼はモールの地下にある『The Chicken Rice Shop 』でチキンライスを食べました。
マレーシアにある鶏肉料理メインのチェーン店ですが、おいしかったです。

確かこれで11.35RM(350円)

その後は、『DOME』というこれまたチェーン店でラテを飲みながらパソコン作業をしました。(友人には絶対選ばないお店と言われました。笑)

次の日からは、友人のアテンドで過ごしました。

まずは午前中にジムで40分の有酸素クラスに参加!
プログラム内容は、おそらく日本のスポーツジムのものと変わりはないと思いますが、海外で英語のクラスを受けるのは新感覚でとても楽しかったです。

その後は、ローカルな中華ヌードルのお店でランチしました。

汁なしの麺料理。
麺がとてももちもちしていて、あっさりした煮干しの味付けがとてもおいしかったです!!また食べたい!

ランチの後は、マッサージに行ったり、シーシャに行ったり。
色々なところに行ったのですが、、友達といると全然写真も撮らずに、喋り倒してました。。

ジェラート屋さん

ということで、携帯のカメラロールを見返しても全然写真がないので、
今回のマレーシア旅は完結。

次は、マレーシアからシンガポールを経由して、日本に帰国。
シンガポールでは12時間のトランジットを活用して、市内観光をしたので、そのことを紹介できればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?