見出し画像

【M-1グランプリ本気の順位予想】3年連続、キャスティングディレクターがボケ一切なしで予想してみた

毎年恒例の株式会社エイスリー(以下エイスリー)のキャスティングディレクターによるM-1グランプリ本気の順位予想。

昨年社内で開催された予想大会では、予想を大きく外すという結果に至りました。
昨年の悔しい思いを糧に、今年は一段と張り切って予想しました!

予想大会に参戦したメンバーから一言!


三名のキャスティングディレクターが予想した、決勝戦順位はこちらです!


【優勝】令和ロマン / M-1優勝という芸人ロマンを令和ロマンが!?
旧コンビ名「魔人無骨」時代から輝かしい成績を残す期待の新星!
その実力は若手芸人の中でも期待が高く、ニュースターとして注目のコンビ! 

【準優勝】さや香 / 「石井と新山、男2人でさや香と言います」
昨年は惜しくも2位で優勝を逃してしまったが、間違いなく知名度上昇中! 
昨年の完成度の高いネタ以上に今年のネタはパワーアップしている!リベンジに期待!

【3位】マユリカ / 芸歴13年、付き合いは約30年。揉めたことはないそう!?
M-1、キングオブコント共に名前を見ることが増えたこのコンビ! 今年のネタも完全に仕上がっている!! お笑いを愛し、お笑いに愛された二人に笑いの女神は微笑むのか!?

【4位】カベポスター / 国公立大学出身のインテリコンビ!
昨年に引き続き2年連続決勝進出を果たしたインテリコンビ。「第11回ytv漫才新人賞」優勝、「第58回上方漫才大賞」新人賞受賞・・・様々な賞を受賞し勢いのある今、今年のM-1では優勝なるか!?

【5位】真空ジェシカ / クセが凄すぎる漫才コンビ!
大学在学中にコンビを結成。M-1グランプリ2021、2022年決勝進出しており、今年も決勝に進出。念願の優勝を掴むことができるのか!?

【6位】モグライダー / 2年ぶりの決勝進出! 人気急上昇の波に乗れ!
一昨年決勝進出し、惜しくも優勝を逃したが今年は絶好調の波に乗って優勝できるか!?レギュラー番組も多く、注目のコンビ!爆笑をかっさらえ!

【7位】ヤーレンズ / ボケ数の多い技巧派漫才で王座を狙う!
芸人ファンの間では一目置かれている実力派。昨年の敗者復活戦で披露したネタは、伏線回収の素晴らしさでも話題に。満を持しての決勝で爪痕を残せるか!?

【8位】くらげ / 見た目は地味だがネタで輝きを放つ!
記者会見で「衣装に1番お金が掛かっていない」と自負するコンビ。しかしながら、ネタの設定が秀逸で芸人たちからの評価も高く、決勝で輝くことが期待される!

【9位】ダンビラムーチョ / 思わず笑える歌ネタが魅力!
昨年の敗者復活戦で披露した歌ネタが話題となりようやく初出場を果たした元高校球児コンビ。「高校野球あるある」に特化したYouTubeも人気で、今後の更なるブレイクに期待!


敗者復活では、下記の中から一組が選ばれるはず・・・!

・ななまがり
2008年結成。キングオブコント決勝経験もある実力派のコンビで、森下さんの奇妙で個性的なボケと、初瀬さんの力強いツッコミが魅力。ラストイヤーでチャンスを掴み取れるか注目!

・シシガシラ
2018年結成。時代に逆行して突如現れた新時代の見た目イジりネタ芸人!ツッコミ脇田さんの明るいキャラクターも相まって嫌味がなく万人受けするネタで初の決勝進出を狙う!

・ママタルト
2016年結成。期待の新星。昨年は敗者復活戦で惜しくもチャンスを逃してしまったが、今年はさらに磨きをかけたネタでリベンジを果たすことができるか!?

・ナイチンゲールダンス
2017年結成。2023年正月に「おもしろ荘」に出演し、同年7月に 「ツギクル芸人グランプリ」で優勝を果たした!! 今後大注目の若手コンビなのは間違いない!!!

・ドーナツ・ピーナツ
2014年結成。2022年 上方漫才協会大賞 新人賞、2022年 ABCお笑いグランプリ 決勝進出、2023年 ytv漫才新人賞決定戦 準優勝 。着実に実力をつけている中田カウス師匠の弟子コンビ! ボケのピーナツの可愛さだけでも覚えてください!!

・きしたかの
2012年結成。遅咲きと言われてもいい・・・。変なやつと思われてもいい・・・。 メディア露出は間違いなく増えているんだ!!! 敗者復活から奇跡の大優勝だってありえる世界!!! 誰にも負けない声量で奇跡を起こせ!!

・ロングコートダディ
2009年結成。2021年、2022年ファイナリストの超実力派コンビ。昨年は3位と優勝まであと一歩のところで優勝を逃す…今年こそは悲願の優勝を果たすべく、まずは決勝の舞台へ返り咲くことに期待!!

・フースーヤ
2016年結成。若者に絶大な支持を得ている新世代のお笑い芸人。理屈ではなく感覚で楽しめるネタを披露してくれる2人。会場の人々の心を掴んでほしい!

・ニッポンの社長
2013年結成。「キングオブコント」では4年連続決勝進出しており、関西では絶大な知名度を誇る。シュールな世界観のあるネタで会場に笑いの花を咲かせられるか期待できるコンビ!!


結果はいかに・・・!



*本記事に記載された内容は、決勝戦結果前のエイスリー独自の予想です。
*本記事に記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本記事に記載された内容は、2023年12月22日公開当時の情報です。その後予告なしに変更されることがあります。 


エイスリー各種お問合せ

総合キャスティング

エンタメ特化型人材紹介

エンタメ特化型M&A仲介

エイスリーへの採用応募

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?