見出し画像

私と彼は付き合ってなかったのかもしれない

4年ぶりに彼氏ができたことをきっかけに、ずっと目を背けていた恋愛の勉強を最近頑張っているので、その記録をしていきたいと思います。

文章を書くのが好きで、書き始めるととまらなくなってしまうので、量はほどほどにしてちゃんと書き上げるのを目標に続けられたらいいなと思います!

ぐっどうぃる博士との出会い

ネットで恋愛のことを調べていたときにたまたま見つけたこのサイト。すごい、すごいです。
私は今までnoteのメンバーシップに入ったりTwitterアカウントを見たりすることで恋愛の勉強をしていたのですが、ここにある記事は超良質にも関わらず全部無料だし、公開されている皆様の恋愛相談も勉強になるし、私が今まで払ってきたお金はなんだったんだ・・と驚愕しました。

これはもう生かすしかない!と思って記事を読み漁ったり、紹介されている本を片っ端から読んでいくことにしました。

ルールズを読みました

そしてメルカリでいろんな本を注文したのですが、届くまでの時間早く勉強したくてうずうずしていたので、ルールズを本屋さんで買いました。

ルールズはたくさん種類があるのですが、私が読んだのはこのベスト盤です。割と分量多めですが、読みやすくて2日ほどで読み終わりました。

あなたは愛されて当然の女性なのだと、自信を持つこと

恋愛指南をしている方はみなさんこういうことを強く言っていますよね。
でも、自分に自信のない私はそんなこと急に言われても無理だよ…と思うばかりでした。

だけど、ルールズを読み終わったとき「私は愛されるべき人間なんだ」「幸せになるんだ」と心の底から強く感じ、そして信じることができました!

全てを鵜呑みにしてはいけないと思いますが、ある一定の条件下でこの論理で人を惹きつけることができるのは事実だと思います。すがるべき指針を手にしたことは、恋愛迷子の私にとってとても心強いものです。

私と彼は付き合ってなかったのかもしれない

そして恋ユニの記事とルールズを読み終わって、私と彼の関係はなんなだろうと思いました。

連絡も、会いたいというのもほとんど私から。
そしていざ連絡をやめてみたら1週間音沙汰なしなのが今の現状です。

私は受け入れてくれるのが愛だと思っていましたが、こんなのは付き合ってるとは言えないし、私はもっと愛されるべき大切にされるべき人間なのにこんなところにいる場合じゃない!

日々勉強している恋愛論理を実践したくてたまらないのでマッチングアプリを入れました。なんだかゲームの攻略のようでワクワクします。
(幸にも?私は結構すぐ人を好きになれるタイプなのでそのへんはどうにかなると思っています。だから失敗も多いのですが…)




何事も多角的な方向から知識を経て物事の本質を見極めることが大事だと思うので、これからもたくさんの本や記事を読んで、そして男性とデートをして実践もしながらスキルアップしていきたいと思います✨

「ベスト・パートナーになるために」がついに届いたのでこれから読みたいと思います。また読み終わったら記事をアップします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?