見出し画像

久しぶりのnote更新と久しぶりの神社参拝

僕を知ってくれている人も、そうでない人もお久しぶりです。

最近は、仕事が夜勤だったためになかなか更新できなかったのと、週末天気も悪くとくに出かけることもなく日記としてはネタ不足もあり更新途絶えていました。

相場のことに関して言えばネタはたくさんあるのですが、おそらくそこは今現状は大々的にアピールしてるわけでもないので求められていないかなと😅

ということで、今回は昨日久しぶりに御朱印と徳を積みに妻とデートしてきた話し( ´∀`)

先週のことです。
急遽夜間作業が中止となり、木曜日の夜間作業が休みとなり金、土曜日と昼間仕事だったんですがその際に観ていた某テレビ番組で栃木と茨城の県境にある鷲子山上神社という神社が取り上げられており、金運UPにいいというではありませんか!!
そこでお参りした多くの方が宝くじを当てるなどして大変縁起がいいというではありませんか!!

早速、その番組を観ながら妻に
『最近天気も良くなくて週末の神社巡りも行けてないし、悪いことが重なってるのもあるから、今度の週末は天気も良さそうだし行ってみない?』
と、尋ねた所二つ返事で
『いく!!』とwww

なんて経緯もあり昨日はその神社に行ってきました。

今回も子供達はお留守番でした😅

大きくなるとなかなか自分たちが行きたい所以外は行きたがらないですねσ^_^;
まぁ、妻と2人でデートできるのでそれはそれでよしとしましょうw

そんなこんなで自宅を出て約2時間ようやく着いた頃にはお昼近く。
テレビでは神社のことにも触れていたのですが、メインはその近くにあるご飯屋さん。

すごく並んでいたのでこれもテレビの影響かと思い知らされました。
元々、お参りメインでそこでお昼を食べることが目的ではなかったのであまり気にはなりませんでしたがテレビの影響はさすがですね(^^;;

兎にも角にも参拝の方もそれなりに多くそれなりに賑わっていました。






御朱印もいただき沢山の不苦労『フクロウ』にも触れ久しぶりにしっかり沢山の徳を積ませて頂きました。
御朱印は切り絵タイプの可愛いのもあったのでぜひまた行きたい( ´∀`)

もう少し紅葉が色付いたらまた違った雰囲気を楽しめそうで、それもまた楽しみです( ^ω^ )

というわけで、見るところも結構ありなんだかんだで1時間以上掛けてゆっくりみて回ってきましたwww

これを見て下さった方にもきっと幸せが訪れます様に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?