見出し画像

頭で考えない方が上手くいくんだな~と感じる

こんにちは、
仕事カウンセラーのこずえです!

仕事の悩みを解決し、自分らしく働き理想通りの人生にするためのヒントを発信していきます!

初めましての方はこちら(自己紹介)

=============

さて、、、

私は自分にできると思うことは、
頭で考えず、直感で動いてきました。

そこには、できるかな?できないかな?は
考えたことはなかったのです。

ただ、起業をするとか、自分にはできない。と
ちょっとでも頭で考えてしまうと、あれこれ考えて動けなくなるのです。

そう、頭で考えると上手くいかないのです。

最初は、実績もなくてカウンセラーなんて出来るかな?
なんて思っていたのですが、

それ以上にやってみたい!
まず頭で考えずにできることから初めてみようと思い
小さな行動をしてみました。

・ブログを書く
・他のサイトで商品を出してみる

小さな行動はやってみたい!とエネルギーが湧いてくるので
とても自分をワクワクさせて、人生充実しているな~と感じる感覚です。

これからも継続的に続けていくのですが、


一方、夫は、
心や感情の学びもせずに、理想通りの仕事についているのを見て
無意識にワクワクする方に向かっているんだな〜と感じるのです。
◯飛び回る仕事をしたい
◯だけど単身赴任は嫌
◯たまに海外にも行きたい

こんなことを5年前から口にしていた夫ですが、
今の会社は全て叶っています。

少し羨ましいとも思います。

叶ったら楽しそうだな〜
ワクワクするだろうな〜

この感覚を頭で考えない。「でも」「やっぱり」とか否定の言葉は使わずに願望を言ったか言わないか、忘れたくらいにいつの間にか
願望って叶うんだなと感じたことです。

どうしても人間の脳は不安になるようになっています。
だからこそいかに不安を上手く活用していくか?
難しいところでは、ありますが、

結局は日々の感情はポジティブでもネガティブでもなく、
フラットの状態がとても良い状態なのだな〜と感じています。


さて、本日は介護コンサルが入っております。
自分の経験が活かせるのは嬉しいですが
様々な職種の方や分野の方と出会えるのは
さらにお互いに素晴らしい経験に繋がります。

ご縁を大切にしていきたいと思います。

今回の音声配信は理想通りに転職するには?
どのように行動していけば良いのか伝えています!
 転職したいけど、悩んでいる方はぜひ聴いてみて下さい(^^)
↓↓


読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?