見出し画像

自己紹介です!

こんにちは!
仕事カウンセラーのこずえです!

本業ではケアマネ、副業で仕事カウンセラーをしてます。

今、2人の子育て中のお母さんです^^

大学卒業してからずっと正社員で介護業界で働いていました。

ずっと仕事とは
・生活費のために働く
・年金をもらうために働く
・正社員で働くことが一番!
・年収を上げるために出世する

と、仕事=頑張らないといけないと思っていました。

なので、楽しく仕事をするためには、
好きな仕事をするためには、なんて発想は1ミリもありませんでした💦

当時は、年金や退職金をしっかりもらうために
公務員になればよかった・・・

もっと頭良ければ大企業に入社したかった・・・

と本気で思っていました。


大学在学中は経営情報学部だったのですが、
福祉住環境コーディネーターの講座があり、
興味本位で学び資格を取得したことから介護の道に進みます。

大学時代は障碍者の方の日常生活支援をするヘルパーをし、
大学卒業後は超高級老人ホームの介護士→市役所の生活援護課のケースワーカー→包括支援センター→訪問看護の相談員兼事務→ケアマネジャー

を、福祉業界を味わい尽くしてきています。

サラリーマンでも自由な働き方を実現したいと、心と感情を学ぶことにより、
転職6回を得て、やっとサラリーマンだけど、自由な時間を過ごすことができました。

そんな隣で見ていた夫は、仕事の相談を私にするようになると、夫ももっと自由に働きたいという想いが出てきたのか、今では自分が望んでいた会社に入社をし、年収もアップすることができました。

自分の本当の声を聴くってとても大事です。

だからこそ、
◆自分が本当にやりたいことが分からない。
◆理想の仕事を見つけたい。
◆起業も考えてるがまずは副業でチャレンジすべきか悩んでいる。
◆何から始めたらいいのか分からない。
◆家族がなんて言うだろう。
◆上手くいくのか?お金の無駄ではないかと思ってしまう。
◆仕事と副業・起業の両立ができるのか不安。
◆誰でも相談できる相手がいない。
◆日々の仕事へのプレッシャーから解放されたい。

と悩んでいる方のために、これから仕事に関する悩みや
マインド発信をしていきたいと思っています!

副業ではライティング、介護コンサルタント、占い師なども経験を通して、
やはり、人に寄り添うカウンセラーがしたい!と思い始めて行動をしています。

趣味は夫とランニングをしたり、海、山、公園など自然の場所にお散歩に行くことです。

これからよろしくお願いいたします。
読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?