見出し画像

(後半)全て違う職種に転職6回できた理由

こんにちは、
40代男性のための相模原仕事カウンセラーのこずえです!

仕事の悩みを解決し、自分らしく働き理想通りの人生にするためのヒントを発信していきます!

初めましての方はこちら(自己紹介)

=============
昨日は、(前半)全く違う職種に
転職6回できた理由をご紹介しました。

まだ見てない方は、ぜひこちらをご覧ください^^

さて、後半なのですが、

4社目に入社した訪問看護なのですが、全くの未経験で
いきなり看護師と2人で営業周り。

気の合う看護師だったので辛いというよりも楽しんで
前向きに営業をしていこう~という感じでした。

そして、何も考えていなかった私。
そう、実はレセプト業務は全くの初めての作業でした!!!

しかも、先輩もいないし、レセプト業務ができるスタッフもいない。
完全、全くの素人の私がいきなり請求業務をやるのだから
何をすればいいのか分かりませんでした( ;∀;)

レセプトの研修には行きましたが、それでも実際行う業務になると、
1つの問題が出てくるだけで、これってどうするんだっけ?
質問がでてきても相談する人がいなかったので
泣きそうになったほどです。

そして、ある事件が起きました。

数か月経過した時に、ある事件が起きました。

レセプトの請求の仕方が間違っていたのです!!!
その額、100万以上の返戻が来まして、、、

訪問看護の看護師や理学療法士合わせても5人以上いるのに、
お給料も支払えるのか?家賃、光熱費大丈夫なのか・・・

冷や冷やしましたが、どうにか問題はなかったのですが
統括している方に呼ばれ、マジで怒られました。

いろいろ愚痴も言いたいし、イライラもしましたが、
最終的には私の責任。

この経験が仕事をして一番大きな失敗かもしれません。

その後も契約書作りに誤字脱字が見つかり、100部以上を処分をし
作り直したり

訪問看護の管理者が訪問中に事故に遭い、そのまま退職をされ

欠員状態で事業を回したので、新規のお客様との契約は
全て私が訪問することになりました。

最終的にはもっと外周りができるところで働きたい!と思い
退職することを決意をしました。

私の変わりとなる新しい事務員が入社し
1日目に資料を作っていたので、教えていきました。
2日目私は有給消化でお休み
3日目出勤をしますと・・・あれっ事務員さんがいない。。。

他のスタッフに聞きますと・・・

「首になりましたよ。」えっどうゆこと?

と大変な事件が起きていました💦

その全貌は明日お伝えします!

================

仕事って平和で平凡だと、楽だし、疲れないし
それでお給料も頂けるので、ずっとこのままでいて~

と思うのですが

それでは人は成長はしないし、何かトラブルがあっただけで
嫌な気分になり、辞めたくなるし

もっと楽な仕事に就こうと思ったりすることもあると思います。

だけど、それだけでは人生の成長はないと思いますし
本当に成長ができるのは、、、仕事だよね~と感じています。

もし、
・今の仕事をこのまま続けていいのか分からない
・仕事でプレッシャーを感じる
・副業を始めてみたい
・転職をしたいけど話せる人がいない

など仕事のことで悩みがありましたら、
ぜひ、ご相談していただければと思います^^

https://www.kozue.online/


読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?