辛い、悲しい、不安、焦り、イライラする時は?

最近、自分を大切にしていこう、自分の心と向き合っていこうと思うようになりました。

結局、仕事、副業、遊び、食事をしたり何をするにも自分の身体も心も安定していなければ、何をやってもつまらないし、楽しくない。

ただ、ただ、辛い、悲しい、不安、焦り、イライラばかりした状態になってしまう。

なので、少しでも辛い、悲しい、不安、焦り、イライラするなと思ったら、

自分の心地よいことを探すことで、自分の状態がよくなります。

私の場合は、ベッドで本を読みながら休む、寝るです。

もうこれしかないな。と、

最近、単純に休みたい!寝たい!という気持ちが強く、
今までこんなことを思ったことがなかったのです。

以前なら、そうは言ってもバリバリ副業だけは頑張る!
仕事だけはこれだけ片づけたい!

とか、どこかで無理をしていたのだと思うのです。

仕事をするだけが人生ではなく、副業するだけが幸せの道でもなく、
ボーとできる時間があるだけで、「あっ幸せだな~」と思えるようになってきてからは、

平凡でただ毎日をのほほんと生きているだけでも、幸せなんだということに気づけるようになったことです。


何といっても、私は一人の時間が大好きで贅沢を感じます。

今日は、在宅ワーク。
訪問もなくなったので、今日は軽く事務作業をして、あとはランニングやボ~としてもいいよね。と思いながら、

自分を癒しつつ、仕事をしようと思います。

大好きなシュークリームも朝からコンビニで購入。

子供が学校に行ったあと、コーヒーとシュークリームで贅沢時間を過ごそうと思っている私です^^

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?