見出し画像

まもなく開花?

面影橋付の神田川沿いを歩いてみました。
すると、桜(ソメイヨシノ)の蕾がふっくらしてきました。

神田川沿いの桜(ソメイヨシノ)
桜(ソメイヨシノ)の蕾がふっくらと。

桜の開花が待ち遠しいです。
その後、神田川沿いにある、新緑の甘泉園を訪れました。

新緑の甘泉園
若干。梅の花も残っていました。
椿が咲き誇っていました。
穏やかな日和の甘泉園
カメも日光浴しています。
カメ?が突起物にのっています。どうやって?
甘泉園・遠景

まもなく神田川沿いの桜も開花しそうです。
甘泉園の入口には枝垂れ桜もあります。
いよいよ桜の季節ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?