見出し画像

真夜中のboon boon ~割り切り半分の時に沁みる曲

お題企画「私の勝負曲」にのってみました!

Office Augusta オフィスオーガスタ、ご存知でしょうか? ここには私の好きなアーティストがたくさん所属してます。 山崎まさよし、スキマスイッチ、秦基博…。スガシカオは辞めちゃって残念。

その中から、山崎まさよしの「真夜中のboon boon」をピックアップです。

会社員(パートもアルバイトも☆)として働くわたし。 特にSEとして正社員で働いていたときは、残業多い。作業量多いのに締め切り早すぎ。余裕がないから会社の人とのコミュニケーションも悪い。他社との連携なんて、そんなのあるの?状態。

それでも、締め切りには間に合わせる。どうにかする。そんな日々。


ある程度のことなら ひととおりこなしてきた
背広のシワの分だけ 頭も下げてきた 

そうそう、この仕事については、いろんな事こなしてきたよ。
自分の仕事か??ってキレそうになる時もあったし。
誰かが謝らないと収まらないときは、謝ったり取りなしたりもしたし。


boon boon 闇の中で 振り切れバッド 声にならない思いをのせて
順風満帆にうまく行かないけれど 手探りでも明日へすすめ

声にならない思い。 いっぱいある。 思ってる。 言ってもしょうがないから言わないだけでね。 …そして、でも、続く。 また明日、仕事に行く。 しゃあないから行くか! あの曲聞いて、上げていこう!!


そうやって、グチ半分、諦め半分、割り切る気分で進もうぜ!の気持ちにさせてくれる曲でした。 サラリーマンの応援歌です。 まだ聞いたことのない方、良かったら聞いてみて下さいね♬


最後にひとこと。 山崎まさよし×ブルースハープは最強です☆

この記事が参加している募集

私の勝負曲