見出し画像

ひとりビジネスの教科書

ターゲットを絞るというのは確かに大事。

クロスセル 同時購入を提案する

アップセル より高価なものを提案する

ダウンセル より安価なものを提案する


この手法は知ってはいるが詳しくは知らず、そういう専門用語があるとは知らなかった。

この言葉は覚えておこうと思った。

もし、起業をする時に役に立ちそうだから。

知識として面白い。

当たり前にあるけど、言われてみればと言うことがあるがまさにこれ。


ライン広告が有効的なことがある。

確かに、FacebookとTwitterはやっていなくてもlineをやっている人は沢山いるので、広告を伝えられる範囲は広い。

ひとりビジネスという本だけど、一人でやるのは良くないから周りを巻き込む。

それは一人でやれることは知れている。

得意分野、不得意分野は人によって色々とある。

なるほどなと思った。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?