見出し画像

東大の先生!文系の私に超わかりやすく 数学を教えてください!

気になっていた本がアマプラで読めた。
なるほどと思った部分もある。
一次関数はなんとなく理解できたかも。
結構数学って乱暴だったり、意味があるものと知った。
しかし、二次関数以上はわからん・・・。
これは何度も読まないと理解できんな。

ただ、数学挫折した人は読んでみると良いかも。
とても読みやすい。
数学嫌い代表と数学のスペシャリストの掛け合いがいいね。
ちょいちょい入るコントというかそれも良かった。
数学でぜいぜい言ってる時に清涼剤のような・・。
先生面白い。
この本は電子書籍より紙のほうが良かったなあ。
話題になったのは納得です。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?