見出し画像

メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた

面白い本です
普段全然メイクしない私
理由は簡単
朝起きられないから
でも、実は
一時期メイクレッスンに通っていたり
コスメ情報集めたり
ショップインはパラダイスと感じる
メイク好きなんです。。。

この本の最大の良さは
漫画で可愛い絵柄でわかりやすくメイクを紹介していること
メイク本はいくつか読んできたけど
なかなかこういう本はないですよ
売れている理由は納得
メイク興味ある人は買って損はない

この本を読んでいて一番膝をを叩くくらい
そうなのよ!!と思ったのが
チークのつけかたについての前に

みんな、ブラシはなめちゃいかんよ
ブラシを良いの使うとチーク全然違うよ
パウダーのファンデーションでもね
メイクが全然変わる
良いブラシ買った時のあの感動は
一生忘れん
初心者、不器用、面倒くさがりの人は良いブラシ買え!!

ちなみに私がオススメなのは
SIXPLUS 桜色グラデーション メイクブラシ7本セット
デザインがカードキャプターさくらちゃんみたいな可愛いさ
(カードキャプターさくらど真ん中世代)
ブラシがふわふわ!!
感動するふわふわ
これ使ったら他のブラシ使えないくらい
あと、ブラシが大きいものから小さいものまで沢山のサイズが入ってる
とても優秀でコスパが神
ブラシが多すぎるので私は家族とシェアしてます


メイク初心者さんは
こうやってメイクすれば良いのか
こういう道具があるのかと知ることが出来るし
メイクが好きな人は
これ知ってるわとニヤリとしたり
このコスメ知らないからお店でチェックしてみようかな
どちらの層にも楽しめる本です

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?