見出し画像

休む幸せと休まない幸せは一体どちらがいいのか

今、休みが辛いと思って苦しんでいる人、

逆に休みがなくて辛いと思って苦しんでいる人

どちらも逆のことを求めている。

でも、それはバランス良くいかない。

私は忙しくて仕事を辞めた時。

やっとこの忙しさから解放されると思った。

でも、初めだけで段々と休みが苦痛になっていく。

それからたまになぜ休みのバランスを上手く取ることが日本では出来ないのかと思っていた。

ただ、最近その答えが見つかった。

自分で休む幸せ、休まない幸せ。

どちらとも上手くバランスを取ろうとするから出来ない。

上手くやろうとすると何でも失敗する。

だから、上手くやろうとしない。

今の現状を受け止めろ。

そして自分がどうすればいいか。

考えろ。

そして動け。

それで沢山失敗していけ。

そこから自分の力がついてくる。

そうしたらそんな悩みが無くなる。

ただ、どうすればいいかわからない人は動くな。

スマホを別の部屋に置く。

立ったまま、空を見る。

空に何を思ったか。

それを感じるだけでいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?