マンガでわかる自律神経が整う5つの習慣

自律神経の不調で色々調べたことのある人ならご存知の方も多い
超有名な小林先生の本です
漫画になっているので自律神経乱れている時に読みやすいのよ
本が大好きなこの私も自律神経乱れていると一切文章読めない
しかも年齢重ねるにつれて文章が頭に入ってこない
ダブルパンチ

自律神経で悩んだことがある人は知ってる内容は多いかもしれない
でも、基礎が出来ていないから自律神経乱れてるんだ
人間のキャラクターが身近に居そうな感じで頭に入りやすい
腸くんなど色々なキャラクターが面白いの
元気なくてもクスっと笑える
やさしくてあたたかい

私がこの本で一番好きなセリフは
腸のキャラクターが
おれが単にうんこ作るだけの期間と思ってたら大間違いだお
笑ったけど、そうなんだよ!!
自律神経乱れてた人は頷いてくれたはず
腸が駄目だと自律神経乱れまくり
腸活大事や

合言葉はゆっくりとリズミカル
深呼吸と水を飲もう
食生活
運動

この本読むと自律神経めちゃくちゃ大事
自律神経を大事に出来ていないわと痛感します
自分大事に出来ていないな

自律神経乱れて嫌!!!!という方
胃腸が不調な方に読んで欲しい




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?