見出し画像

漢検 漢字学習ステップ 3級

読書記録として。

読書というか、勉強のための参考書ですので。

漢検協会が発行している本である意味で信頼の1冊です。

そもそも漢検を受ける目的で、漢検協会の発行している本を何度も何度もやり込んで、合格できないはずない、合格できないなんておかしい。

そんな気持ちでおります。信頼しています。

子どもと一緒に漢字検定を受けることになったので、その勉強用として購入しました。

生涯学習って、素敵だと思います。

就職や進学で有利だからとか、それも立派な目的なのですが、私の場合はあくまで教養として。

子どもたちも、最終的には進学して就職して、その後も趣味として自己研鑽を続けることを勧めたい。

その生涯学習のひとつに、漢検や英検をお奨めしたのです。

まずは勉強が苦手にならないように。

親である私が勉強を楽しんでやっている姿を見せたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?