見出し画像

病床よとことんとことん長閑なれ 2/14

病床のどか


病床に長閑に揺れよ点滴よ
ひかりのどかなしず回る

病床に光のどかな波ゆれて
ひかりのどかな波まわる

病床にひかりのどかの滴揺れ

点滴にひかり揺れ波のどかなり


院内保育のどかな電車

長閑なる電車ごっこのひも眺め
長閑なる電車ごっこに帽子あり

のどかなる黄帽子電車ひもの揺れ
のどかなる黄帽子電車に赤帽子

のどかなる紐に赤帽はね回る
黄帽赤帽点、点、点
のどかなるひもに黄帽子お次どこ

長閑行き黄帽子電車わたります

のどかなり黄帽につづけ遅れるよ

のどかなりはぐれ赤帽うしろ向き

「おい、お~~い」


すべてがのどか

のどかなる探すのどかをゆれる風

のどかなる探すのどかな探し雲


長閑なるゆるり光を追う風よ

感じたい風に窓開け春の昼


すべてがのどか春の昼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?