見出し画像

お隣さん、先生、髄液、看護師さん  220220

明日…退院なのだ。
が、病室ではたくさんの方が入れ替わっていかれて、4週間もいたので忘れそう。

覚えている必要もないのだが…

お隣さんの代表者たち

1, 看護師さんに喋り続けてた関西弁のおっちゃん。

「あんた、北村さんやろ…?えっ!ちゃうんかいな。マスクつけてるからな、分からへんねんな…。あんた、誰?」
このフレーズ、隣で何回聞いただろうか。

隣のおっちゃん関西弁
おもろかった♪(´ε` )

2,  アニメ声優ファンのおっちゃん。
ともに点滴ぶら下げて給茶器の前で会った…^_^;


3,  屁を「プー」ではなく「プウウウウ~プイッ」と最後まできちんと出し切る3人のおっちゃん。
お見事(^^*)


4,  朝の5時に電気つけて髭そりするから看護師さんに叱られて、6時になってまた髭をそる爺さん。毎日…。
わからんかった(・_・;)


5,  朝の6時に髭をそり顔を洗って、また寝る別の爺さん。毎日…。
わからんかった(・_・;)

6,  携帯目覚まし持って、初日から討ち入りに来られた、つい最近のお二人…。音…止まらんかったね~。
あれから「朝でござる!」はない…( ^_^)

7,  生死を少しだけ彷徨って今は元気な爺さん。
安心した♪(´ε` )

正直な目の主治医先生
「ふにゃ」っとした目が優しかったった♪(´ε` )


骨髄液を採って病名発見してくれた心優しい先生
軽ーい喋り方が印象的♪(´ε` )

骨髄液2度抜かれ、血液検査は4-50本、インシュリンは…毎日4回…
何本もの注射に出会った。

そして注射を打ちまくってくれた看護師さん達

みんな優しかったが、ゴーグルとマスクで誰が誰やらわからなくなってしまった(・_・;)

たくさんのことを教えて頂き、ありがとうございました。
お元気で(´▽`)ノ

明日…退院して、
喫茶オウチ…コーヒー飲みたい♪(´ε` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?