見出し画像

保護犬おかづも…こたつ欲しい

 直談判に弱い父さんが、なんか奥から出してきた。お~っ!なんやこれ?おかづには初物😳

 初物はまず臭うことが鉄則なのだ。新しい物は臭わなければ安全かどうか分からない。ま、父さんや母さんの匂いが、かすかにするので、多分…大丈夫だろう。

 と言いつつ、ず~っと臭った。「ふんふんっ、ふんふんっ…」簡単に信じてはいけない。おっ、父さんが足を入れる。それなら大丈夫だろう。中に潜り、靴下を気づかれないように噛む。「おーっ、なんや、おかづ入ったよ。怖がって入らんかと思ったら…おかづも好きなんや。温かいもんな」と母さんに言っている。

なに?温かい…?暖かい…暑い!

ほんまや暑い…!暑くなるとは思わなんだ。汗かいた…💦


。。。。。。。。。。


おかづの毛はダブルコートです。このせいで暑さをすぐ感じないようですが…。こたつ出た後、床に腹ばいになって冷やしながら、「こたつ…どうしょう?」と聞いてきました。

画像1

困った…



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?