見出し画像

「さくら咲く」ー作詞ー あず企画_春の花


あず企画に参加します。

※「春の花」をテーマに、あづきさんの曲に歌詞をつけるという企画です🌸

短歌調が5つです。


人によっての様々な春“さくら咲く”をイメージしました。
短歌調にしただけでメロディーに合わせたつもりです。

3/19に作って頂きました。
作った歌詞が歌になるのは、やはり嬉しいことでした♪(´ε` )


さくら咲く

咲いてきた この春の川に並ぶ土手
冬は終わって咲き始めたよ

咲いてきた この春の山に続く道
夜は終わって咲き始めたよ

ほらごらん ほら聞いてごらん春はそこ
君には見える 僕は聞こえる

やって来た この幸せの便り着く
涙も涸れて抜け出してきた

やって来た この幸せの春が来た
涙をぬぐえばそこには「さくら」


明るい温かな春…さくらをイメージし願いをこめて、わかりやすい言葉にしました。

あずきさん、楽しい企画ありがとうございました。


#あず企画_春の花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?