見出し画像

蟹鍋

こんばんは。Pentaroのブログに来てくれてありがとうございます!

今日は月曜祝日ですね

親知らずも少しマシになり、顎も少し空くようになりました。
時間が解決する
まさにそれです。

家ではMr Robot@Netfrixです。



画像1

http://mrrobot-tv.jp(引用)

これ最近ハマっちゃって笑
昼はエンジニア、夜はブラックハッカーの主人公エリオットの物語なんですけど、すごく人のことを観察しているところが面白いんですよね。

人付き合いが苦手で会社の人から誘われても絶対行かないんですけど、
SNSをハッキングして、その人が誰と関係を持っているか調べる。
人に興味ないようでめちゃくちゃ興味あるみたいなところが、とても人間らしくてハッカーの人へのイメージが変わりました。
あくまでフィクションなんですけどね笑

ハッキングしているシーンでいろんな人のSNSやメールを見るんですけど、
みんな誰にも言えない秘密を持っていて。
けど誰にも言えないと思ってる秘密って既に誰かしらはやっていることなんですよね。
そう考えたら、言えないことなんてなくて。
法律とかに引っかかるようなことでなければ、心を許せる友達や家族にはいいたいなって思います。
だって言えないのが一番きついもんね。
以前youtuberヒカルが言っていたのが、「自分から炎上したことをいじっていかないとそれが弱みになって一生言えなくなる。それが結局穴になって、弱点になる。そうなる前に一時の恥を偲んでいじった方がええ。」

多少尾ひれがついたかもしれませんが、こんなこと言ってました。
すげえ正論て思いましたね。
結局やらかす経験ができたし、次がんばろってレベルで捉えれば怖いものなんてなくなります。
(ヒカルの炎上なんてもう全然覚えてないもんなあ、、、)


そんなこんなしてたら、実家から連絡があり、蟹鍋しないかと。
かになべ、、、
そりゃ行きますよと😊

兄貴がふるさと納税でカニをゲットしたみたいで、すごい量のカニが届いてました。

ふるさと納税僕もやります。
やってない人も自分のためにやりましょう!
(よく知らない人は→https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/about/)

蟹の甲羅も全部入れると出汁がめちゃくちゃ出るんですよね。
こりゃうまい

最後はおじやにしてこりゃうまい。
やっぱりうまいものを食うのが何より幸せですよね

僕も料理もっと頑張ってみよ
なんか美味そうなのできたらこのブログでも紹介しますね。

蟹鍋の部分短いけどこんな感じで終わろうかな。


それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?