マガジンのカバー画像

つぶやきの場所

5,821
★あなたが最後にたどり着く場所となっております。 地位や名誉を手に入れても、幸せになれることはありません。 結局の話、最終的に楽しいことを(好きなこと) あなたが見つけな… もっと読む
運営しているクリエイター

#ブロガーさんと繋がりたい

1000人の野次馬フォロワーより、10人の熱いフォロワーの方が価値がある話。

ネットは広告とか再生数とかフォロワー数ではないですよ?

そのうちの何人が、本気であなたの背中を追っているかが重要なんですよ。

だから、まずはコアなファンを増やして大切にしましょう。

これは古今東西に通じる商売の鉄則です。

気付きって雑談から生まれますよね、マジで😌

なので、色んな人と話しましょう。

そうすることで色んなアイディアが出てくるので、あとはそれを組み合わせて作り上げるだけ。

結構アイディアは既存にあるものなので、商売っていうのは割とチートです。

誰かのために、という気持ちがあれば成功できる話

というのは事実だけど、ぶっちゃけ自分のために頑張っても成功しますよ。

本気でそうなりたいと思ってれば、100%自分のためでもビジネスは成功します。

フォロワーが増えてきたら、何を言うかよりも何を言わないかの方が重要になる話

なぜなら一度口から出た言葉は取り消せないですからね。

ビジネスはファン化ですので、信用を壊さない為にも、言いたいことを言うのは気をつけていきましょう。

自分が手を動かしていない時に、自動で稼いでくれる仕組みを作っていますか?

こんな感じで何でも良いから自動で働く仕組みを手にしましょう。

労働力の切り売りでは、決して楽になれませんからねー。

追伸:仕組みを手に入れたい方はこちらで勉強してみましょう。

自分にさえ負けなければ、他人に勝たなくていい話

なぜなら、この世で最大のライバルは自分自身だから。

よく他人と比較する人がいますけど、あれは本気で凹むだけなので意味ないです。

育ってきた環境が違うんですから、違うのは当たり前だと知ってほしいな〜(特に会社)。

世の中はAIに仕事を奪われると不安になるんじゃなくて

その技術をうまく利用して、質の高い仕事を提供できるに考えれば良いだけです。

私が生徒に口酸っぱく言っているのは「変化に対応できないと」今後の未来がきついと伝えています。

インプット原則は仕事とは違う事をやることです!

なぜなら今のインプットって「アイディアとアイディアの組み合わせな」だけですからね。

つまり、いろんな新しい世界を見る世間を知ると凝り固まった頭をほぐすキッカケになります。

遊びも勉強も全てにおいて学びなんですねー!!

失敗しても問題ない話。

なぜなら失敗しないと分からないから。

正直、失敗しない人なんていません。

失敗の経験値が多い人からこそ成功するし、チャレンジするって事なんです。

コンテンツ19個目の100万再生達成

コンテンツ19個目の100万再生達成

読者の為に頑張ったことがバズるのは嬉しい限りです。

これからも読者の為に頑張るぞー

引き続き、応援よろしくお願い申し上げます。

文章を書くためには、日頃から「あるあるネタ」を集めておくこと!

そうすることで、読者と同じ気持ちが分かるので「あなたがその悩みを代わりに解説してあげる」とPVがグッと伸びます。

ただし、他人から聞いた話でもいいですが、それだとあまり説得力がありません。

なのでまずは、自分の経験が一番言語化しやすいので、何か起きれば、あるあるネタを日頃から要メモしておきましょう。

「今ある能力をどうやって活かすか?」と「圧倒的なギブ」をしていますか?

実は、これだけなんですよね。

「いいね」「フォロー企画」をするのがビジネスではなく、皆で一緒にレベルを上げたり、お互いを高め合うことをするのがビジネスであり、ファン化系なんです。

ここに気づかないとオワコンになるので要注意です。