見出し画像

朝歌舞伎統一55

八王子の繁華街
三崎町
キャバクラや風俗、ホストが沢山ある場所だ

18時に待ち合わせをしていた俺は指定された場所に立っていた

歌舞伎町に慣れていたせいか八王子の繁華街といっても全然ホストらしき人はいないし、若い女の子やホス狂いみたいな子も全く見かけなかった

スーツ着を着て髪を盛ってサングラスをかけて
俺が浮いていたくらいだ

しばらくすると小太りのスーツを着た男の人が近づいて来て話しかけてきた

〇〇君ですか?

はい

面接担当者のTと言います
お店ここから近くなんで案内しますよ

ホストっぽい人を想像していたが来たのは年齢もおそらくおじさんで髭を生やした内勤みたいな人だった

今お店改装中でその間八王子の箱借りて営業してるんですよ
2ヶ月後にお店完成する予定なんでそれまで八王子で営業になります、すみませんね笑

八王子に新しいお店出来るんですか?

いえ、新しいお店は立川です

、、、
俺は八王子でやりたくて応募したのにまさの新しいお店は立川だった

立川の店舗が完全するまで八王子の箱で営業するというのだ

聞いてた話と違うな、、
俺はいきなり応援したお店間違えてしまったなと思ったら
ほすほすにはそうゆう説明は一切書かれてなかったから

でもここで帰るわけにはいかないので俺は言われるがままにその八王子の仮箱に案内された

ここです!

店は雑居ビルの一室にある小さな箱根だった

元々俺が働いていた歌舞伎町のお店も大きい箱ではなかったが更にそれより狭くて古い
バーのような箱だった

カウンターがありボックス席が18席くらい
八王子ならそれくらいしか箱がないし元々ホストクラブ用に作られた箱なんて皆無だったのだ

中に入り席に座ると、5、6人のホストっぽい奴等が掃除をしていた
彼らもオープニングメンバーなんだな
いかにも売れてなさそうな見た目のホスト達だった

前に行った立川のホストクラブよりも何ランクも落ちるようなレベルだった
まあオープニングメンバーだから仕方ないか

そもそも八王子のホストクラブだと思ったのに立川かよ
面接用紙を渡されるもそんな理由だから俺はここには入らないと思い面接用紙も適当に書き終わらせた

数分待たされた後1人の
これまた小太りのスーツを着たオールバックの人が店にやってきた

お疲れ様です!!
さっきのTさん、そしてホストっぽい人達が一斉に律儀に挨拶をした

今日入店希望面接の人ね!
初めてまして!支配人のAといいます!
その人はそう言って名刺をくれた

名刺には一部支配人、二部店長と書かれていた

ここ実は元々立川で3年くらいやってる老舗なのよ
今その店舗を改装して店名を変えて新しくオープンする事になってね
それまでここ八王子で営業になっちゃうんどけど八王子でごめんね
すぐ立川に移動できるからさ

いや、、そうゆう事じゃないんだけどな
俺は八王子でやりたかったのに

と思いながら話を聞いていた

元々立川ではずっと2部営業のみやってて、今回の改装リニューアルを機に一部もオープンする事になったんですよ
2部は従業員20人くらいでずっとやってて今回一部を出店するにあって僕が一部のアタマとしてやるんです
僕も一部は初めてだから是非一緒に一部のお店作っていきましょう

A支配人は見た目とは裏腹に凄く丁寧な口調で俺に話してきた

大丈夫!2部のメンバー5人連れて来たから
スタートは6、7人いれば大丈夫でしょ

そうか
今掃除してるホストっぽい奴らは2部にいたホスト達か

先輩じゃねえかよ、、

完成新規グランドオープン!
全員平等スタート
皆同期!

今でこそそんなお店嘘だとすぐわかるが当時の俺はわからなかった
完全に騙されたと思った

よくある店名変更して完全新規店を装った落ち目のお店って事だ

しかし当時の俺はそうゆう求人の打ち出し方がわからなかったから

まんまとそれを信じてしまったのだ

みんな先輩なんですか?
オープニングメンバーとして入った人は何人いるんですか?

まだ1人なんだよね

俺の考えはまたしてもついえてしまった
先輩がいない店でやりたかったのに

早く帰って新しい所見つけないとな

でも来てしまった以上体験入店だけはしないといけない

俺は一通り話を聞いた後営業開始を待った

営業時間が始まってもお客さんは誰1人として来なかった

初回なんか入るわけがない
当時は歌舞伎町もそうだけど今みたいな外販もいなければ、SNSもない時代

営業が始まると皆外にキャッチに行って捕まえてくるのだ

歌舞伎町でキャッチ自体なかなか難しいのに人がいない八王子なんてもっと初回の女の子を捕まえるのは難しい

何人かキャッチに出て行ったが結局その日初回は入らなかった

終始暇だったがある従業員が指名を何人か呼んでいた

俺はそこの席にヘルプにつく事になった

その従業員はKという名前
元々ここの2部で働いていた人だった
他に比べたら唯一歌舞伎町にいそうなホスト
みたいな見た目だった

俺Kっていうんだ
宜しくな!
ヘルプ適当にやっといて

こいつも案の定結構上から目線な言い方だな

俺はそう思った

そしてその席で事件は起きたのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?