見出し画像

コミティア125に行ってきた

東京ビッグサイトで開催された、コミティア125に行ってきました。
見るもの全てが初めてで、ドキドキ‥。

もともと新しい場所やイベントに行くのは得意ではないし、場違いなんではなかろうかと尻込みするほうなので、えいや!と勇気をふるって行って本当に良かった。

キッカケは喋る猫のオードリーが活躍する「江の島ワイキキ食堂」の岡井ハルコさんのtwitter。

うわうわ、どうしよう。行ってみたいけど‥と悩んでいたところで、さらに強力なプッシュが。

こっ、これは‥頑張って行ってみよう!!

と言うわけで、無事に直接お会いして作品入手に成功。
岡井ハルコさんのブースでは握手して頂いて、サインまで頂戴して(ブースを離れた後、ツレが「サイン貰わなくていいの?」と言ってくれたので、ドキドキしながらお願いしたら快くサインしてくださいました)。

さらにそのテンションキープしたまま、トキワセイイチさんのブースへ。

知的なイケメンのトキワさんご本人と一緒に、かわいい売り子さんのお二人にお出迎えもして頂きました。

せっかく来たのでと、他のブースも目を丸くしたり、感心しながら見て回って、ポストカードと昔のアメコミを思わせる冊子なども購入。

直接生みの親にお会いできて、熱意とか思いが伝わってくるのはリアルのイベントのいいところですね。他にもnoteでお見かけする作家さんがいた事に、後で気がつきました。次は事前にどんなところがあるかチェックして、ガッツリ構えて行ってみたい。

あと、唯一の後悔はトキワさんにサイン頂くのを忘れたこと…次号にお目にかかれる日にお願いしよう。

お会いした作者の皆様、ありがとうございました。今日頂いた作品、大事にします。

(了)

この記事が参加している募集

イベントレポ

コミティア

最後までご覧いただきありがとうございます! 現在放送大学でPDFのアクセシビリティを卒業研究中。noteはそのメモを兼ねてます。ヘッダー写真はnzで私が撮影しました。 【ご寄付のお願い】有料noteの売上やサポートはnzクライストチャーチ地震の復興支援に使わせて頂いております。