見出し画像

地域振興プロジェクト「HUGPHOTO × シアワセマルシェ」を応援~平成30年7月豪雨災害に収益金の一部を寄付も

地域振興プロジェクト「HUGPHOTO × シアワセマルシェ」を応援しています。

写真館で家族写真を撮るというと正装でぴしっと並んでというイメージが強いですが、自然な雰囲気で撮るスタイルもここ最近見られるようになってきました。

兵庫県姫路市にある1937年創業の写真館イシダスタジオは、大人のためのカジュアルフォトを提案する「キセキプロジェクト」を2012年にスタート。ナチュラルな日常を撮影する「カジュアルフォト」というスタイルの専門のフォトスタジオ「ism(イズム)」を営業しています。
また街中で、父の日、母の日などの記念日や8月9日「ハグの日」にあわせて大人のハグ写真を残す撮影プロジェクト「HUGPHOTO」を開催。プロジェクトには全国のカメラマンそして写真館が参加しています。

来る2018年8月11日土曜日(祝日)には、姫路城の文字通りおひざ元にある本町商店街を舞台に「HUGPHOTO × シアワセマルシェ」が開催されます。
毎年開催されているイベントですが、今年はさらに盛り上げていこう!ということで、今、キャンプファイヤーでクラウドファンディングを募集中とのことです。

以下はInstagramからこれまでの「HUGPHOTO × シアワセマルシェ」の写真です。

CAMPFIRE 「HUGPHOTO × シアワセマルシェ」一瞬で笑顔になる魔法の撮影「HUGPHOTO」イベントで姫路の商店街を盛り上げる

なおこのイベントでの収益金の一部は、この度の西日本での平成30年7月豪雨災害に寄付されるとのことです。

HUGPHOTO×シアワセマルシェ公式サイト

参考

一瞬で笑顔になる魔法の撮影「HUGPHOTO」イベントで姫路の商店街を盛り上げる
キセキプロジェクトから始まったhugphotoが「写真」で保育にもたらす新しい価値とは?[スゴイ保育]

ヘッダー写真は2016年に撮影した姫路城 ©moya

最後までご覧いただきありがとうございます! 現在放送大学でPDFのアクセシビリティを卒業研究中。noteはそのメモを兼ねてます。ヘッダー写真はnzで私が撮影しました。 【ご寄付のお願い】有料noteの売上やサポートはnzクライストチャーチ地震の復興支援に使わせて頂いております。