見出し画像

夢見がちな

10くらいから、登場人物を考えるようになった。

12くらいから、こどもの気持ちを忘れないまま大人になると決めた。

13のときに、書きはじめた。

15くらいから、おもしろい本を読むと
悔しいと思うようになった。

18くらいから、おもしろいストーリーが思いつかなくなった。

20のとき、夢を口に出すようになった。

22のとき、コンテストに応募した。

23くらいで賞を受賞した。

32のときこどもが児童書を読むようになった。

35くらいから、また書くようになった。

40で、想像力が開花した。

45で小説を出版した。

50くらいから名の知れた作家になった。

52のとき、ジャングルで遭難した。

55からキリンと話せるようになった。

60で人間国宝になった。

65くらいからハワイに移住した。

70で文字を書くことに疲れ、代わりにAIを使うようになった。

80のときには、薬の種類が5種類になった。

途中まではほんと、その先は想像。
でも想像するのは自由だし、
私の持つ権利。
今日ももう眠いので布団に入る。
幸せな気持ちで毛布をかける。
80よりも先のことを想像しながら、
夢をみる。


もつなべ


焼肉を食べました。ホルモンは、腸の上の方ほど分厚くて、下の方ほどうすっぺらいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?