見出し画像

いいなぁ、地球で


最近、都会の空にも星が煌めいています。

正確には、星はいつも輝いているのだけれど、
最近はそれがよく見えます。

先日の皆既月食も、無事に見ることができ、この時代に生まれた事に深い喜びを感じました。

星を見ていると、
地球に住んでいることを実感します。

火星でも、ハリウッドでも、7LLDDKKの空飛ぶ家でもなく、私は地に足をつけて東京という街に住んでいるわけです。

みなさんはどこに住んでいますか?
下北沢のシェアハウスですか?
ローンの返済年数が30年の家ですか?
アメリカの田舎町ですか?
松濤の塀で覆われた家ですか?
お風呂なし家賃3万のアパートですか?
住みたいところはありますか?

どこに住もうが住めば都と言いますが、
やはり「地球」というのは結構良い立地だと
思います。
太陽系の中にあるし、空も海も大地もあるし、
他の星より贅沢な暮らしをしていると思います。

夜空に瞬く星たちは、
きっとこんなに美しい地球という星を見て、
羨ましいと思っていることでしょう。

親ガチャだのなんだの
最近は色々と新しい言葉が生まれていますが、
地球という星に生まれた時点でガチャガチャはスペシャルなわけです。
ハズレとかは入っていません。
全てプレミアです。

こうやって地球に生まれていることに優越感と誇りを抱きながら今日も星を眺めていたので、
仕事のミスなんてどうでもよくなりました。

この星に生まれた時点で大成功。
こんな訳のわからないことを考えていると、
少しは気分が楽になります。

しんどい時は空を見上げて、
その先にある宇宙を見ましょう。
涙の代わりにきらきらと輝く星たちが、
こちらを羨ましそうに見ていますから。



もつなべ


あ、このnoteを書いたのは結構前の真冬の頃です。書いたのに投稿をしていませんでした。今更すぎ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?