見出し画像

ソファカバー・ズレなくなったョ

去年の夏、一目惚れして買った、ソファーカバー。
何も掛けていなかった、ソファーが、オシャレになって
「 きゃー、この感じ好き 」と喜んでいた……。

けど……。
座る度に、ソファーカバーがズレる。
ソファー生地が、合皮だから、滑りやすい?
主人が、座ると更に、更に、ズレまくり。
それを見る度、「 もぉ〜 」

買わない方が良かったのかな……。
でも、お気に入りだから使うの止めるのもな……。
……と思っていた。
ソファーカバーは、こういうもんなんだ、きっと。
そう思いながら諦めて、座る度、直す。
直すのが面倒な時は、ほっぽり状態。
それが、どんどん酷くなっていく。
小さなストレス。

そぉそぉ……と思って読んで下さってますか?

私は、このズレをどうにかしたいと調べると。
100均で売ってる滑り止めを敷くと良い!
早速、トライ!

背中部分と、座る所に、ルンルン気分で。
これで、もぉ大丈夫。
ご機嫌な感じで。

すると、今までよりは滑らない。
滑らなくなって「 やったぁ〜」「 よし 」となってました。

でも…まだ滑る。
ダメなら、これは、掛け方を変えてみよう。

ソファーカバーの掛け方を変えて、座るところだけにしたり……。

でも滑る……。

結局、又、「 もぉ〜 」復活。

そして、今度は、こちらを購入⬇ ⬇ ⬇

「 引用 」
「 引用 」


すると、本気のきゃー!
滑りません。
ズレません!!!
これは、良い!!!

とってもイイ!!!

ー 私がやった方法 ー
①100均の滑り止めを敷く
②ソファーカバーを掛ける
③両サイド、背もたれと、座るところ奥、↑ウレタンをソファーの長さより少し長めに切る( 下の写真、丸く囲ってある所 )
④切った↑ウレタンを、ソファーカバーの上から食い込ませる


「 引用 」

とても、些細なことですが…
ソファーカバーが滑るのは、嫌だし、直すのも手間で面倒です。
小さなストレスです。

この小さなストレスが無くなるのは、とても嬉しいです。

ソファーカバーは、座るところだけに敷いています。
今、この状態が快適なので、暫くは、このままで使用します。

ソファー全体に、カバーを掛ける場合は、背もたれから、ソファーの後ろ側まで滑り止めを敷いて下さい。

私と同じように思ってる方がいるかも?と思い記事にしました。
ソファーカバーが滑って正直、イラついてたよ~とか、何か方法ないかなって思ってた方の、お役に立てれば嬉しいです。

些細なことですが…。
最後まで読んで下さり有難うございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?