見出し画像

Summer Sonic Tokyo 2018 (8/19)レポ

8/19(日)のサマソニ行ってきたので感想です!

walk the moon→レキシ→トムミッシュ→チャンスザラッパー→J balvin →ニッケルバック

ニッケルバックに備えて遅めスタート、基本中だったのと涼しかったので全く辛くなく楽しめた!

walk the moon

安定の楽しさ!金髪モヒカンで前回見たとき(髪の色がレインボーだった)よりは見た目に驚きはなかったものの、やっぱイカツかった(笑)

それなのに「皆さん歌ってください〜」とかカタコトでいうのでギャップ!やっぱshut up and dance with meって歌うところは盛り上がるよね

レキシ

なにげに今年四回目。毎回同じ選曲なので飽きてきたかなと思いつつキャッツはしっかりやっちゃう…
イルカは毎回飛んでるけど一度もさわれたことない!悲しい!

トムミッシュ

凉しい、日が暮れかけているビーチでトムミッシュって、天国かな?って思ったわ…

途中Movieやったときに「あ〜〜〜これ映画のダンスパーティーのシーンでヒーローとヒロインがいい感じになるやつ〜〜恋が生まれる〜〜〜キャーーーー!!!」て思った。

誰か後ろの方でキスしたんじゃないだろうか。あるいは愛の告白をしたり、プロポーズしてたんじゃないかな。そんな素敵な一時だった。(歌詞はさておき…)

いい声すぎるし、ファンクでジャズでR&Bで、本当に楽しかった。

そこそこの人だし、みんな思い思いに踊っていて楽しい時間だった。

次また見たいけど、こんな最高のロケーションで見れることはもうないかもなあ〜。

チャンスザラッパー

なんて言ったらいいかわからない。感動して泣いてしまった。

ニューエイジのラッパーってどんなもんかな〜と思ってたけど、曲や声の出し方はソウルフルで、hiphopってジャンルでは語れないんだなって思った。

200%の力を込めて歌ってる姿、汗振り乱して拳に力を込めて歌う姿は、彼が音楽を本気でやっていること、言葉に込めた力が目に見えて、ガツンと、きた。

きっとあのライブを見たみんながその姿に感動したんじゃないかなって思った。

時折彼がMCで「今日はいいshowかな?」って聞いていて、なんだかとてもかわいかった。いいshowかなんて、聞くまでもないよー!最高だよー!と泣き叫びたかった。

また来てほしい!!

J balvin

元々見る予定はなかったけど、ニッケルバックの前入りで見たアーティスト。

ゴリゴリのレゲトンで、世界的にも有名だからか、やたらと外国の人が多かった。

薄着なお姉さんたちが踊っていて、色々な国の国旗を広げていて、ちょっとしたクラブみたいな感じが楽しかった。

途中後ろのスクリーンにずっと「銀座」って出てたけどあれなんだったんだろう。

最後の曲だけ知ってて、楽しかった😊

Nickelback

本日のお目当て!2月に再来日すると知って途中で帰ろうと思ったけど、無理だった!楽しすぎた!

序盤にphotographやって、あれ、お楽しみ終わっちゃったかな?と思ったけど、そこからの盛り上げがすごかった!

too bad, someday, how you remind me とヒット曲やるわやるわ!!

Animalsでステージに上げられたお客さんがギター演奏してたんだけど、ギターのうまさと身のこなしが堂々としてて「仕込みだろ」って言われてたけどどうなんだろ?

とにかくあのチャドの仁王立ちギタープレイが見れただけで本当よかった…ちょっと昔より丸くなったかなと思ったけど…かっこよかった…

アンコールのburn it to the groundの盛り上がりはすごかった!!アーティストも、客も、「これがロックだオルァァァ」という熱量が爆発してた。あー最高。

というわけで以上になります。
今年本当に楽しかったなあ…

来年サマソニ20周年で3日間やるらしいね!ワオ!てか20周年ってすごいな!!おめでと!!そしてありがとう!来年も楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?