今日聴いたよかったやつ日記20190819

もっと軽率にnoteを書くべきでは?と思ったから、今日出会った「いいな〜」を紹介するやつやる。

imoutoid - Live at SECO LOUNGE 2008/06/20

夭折の天才アーティストimoutoidのライブ映像がお父上により公開された。
DE DE MOUSEやtofubeatsとも親交があり、インターネットとサブカルチャーを軽やかに飛び回っていた彼を知ったのは多分亡くなった直後くらいだったと思う。
今聞いても全く古びない、アニメやエロゲ曲のカットアップと唯一無二のトラックメイク。たらればを言っても仕方がない。今からすれば貴重な映像になってしまった。音源は公式非公式問わずネットのあちこちで聞けるので是非。

dodo - renq

お盆休みが終わって今日から仕事の連中が多かったと思うが、もちろん俺は未だニートなので終わらない連休の真っ最中。

KAKATO - まいにちたのしい

まいにちたのしい

Snail's House - mint

みんなだいすきSnail's House。完全に夏。架空の青春。始まってないがゆえに終わることなく失われた物語。
Ujico名義も含めめちゃめちゃ曲作ってて本当に凄い。多作も才能。

は、とり - 他人

松木美定氏がPostしてて知った。歌詞が映像的でいい。声の強さよ。

SUKISHA × kiki vivi lily - Pink Jewelry Dream

もう既にクラブでめっちゃかかってそう。映像が悪夢かバッドトリップ。軽快なカッティングとサビ前に挿入される不穏なコードが効いてる。どんな夢でも大抵の現実よりマシだよ。醒めないように〜。

Various Artists - All is One mic relay

多分ネット発?ネットラップと現場とアマからプロからボカロまでごちゃまぜな共演。これ企画してる人本当に凄い。ネットラップ界隈はまったくわからんが、ポチョムキン、Bro.HI、山田マン、ノリダ〜、9forとかの有名なラッパーも参加していて本当に豪華。前作は裂固もやってたな。山田マンの声が好きすぎる。

おわりです。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

実在しない人間の実在する関係性に心砕かれる毎日 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1YN6R4IANN7NG