見出し画像

はじめに

noteで何をしよう?

最初は好きな有名人や、興味のあることの記事を読むためにアプリを入れました。

写真メインやつぶやきのSNSばかり見ていた私が、noteで記事を読んでいるうちに、自分も書きたくなってきました。

SNSでも長い文章を投稿することはあまりないので、こういう場の使い方がいまいち分かっていないです。
「学生時代のホムペが黒歴史」とか聞くけど、これがいずれ私にとってのそれになったりする?とか考えてしまったりしますが、まぁやってみよう。



何を書こうかといろいろと考えました。

まず、私には趣味だったり、趣味とまでは言えないけど「好き」なことが沢山あります。
それは年齢を重ねるごとにどんどん増えていて、なかなか時間がなくてできなくても、「好き」な気持ちは続いてるものも沢山あって。
でも、アンテナが色んな方向に向くと、自分にとっての優先順位が分からなくなってきました。
「好き」なものが多くあるのはとっても良い事だと思っていますが、本当にやりたい事に時間やお金を使うことができているのか?そんな風に思うことがあります。

そこで、noteの中でその魅力だったり、「好き」な気持ちを綴っていけば、整理整頓できるんじゃないかと思いました!
仕事ももっと自分の「好き」に繋がるようなことができるんじゃないかとも近頃考えます。(今の仕事も好きですが!)

だから、拙い文章ではあると思いますが、誰も見てないかもしれないですが、私の「好き」をたくさん書いていきます。
結果やっぱり優先順位なんて分からなかった!でもいいかなとも思っています。笑

日記を書くのも続かなかったし、すぐ忘れちゃうかもしれないけど、笑
noteも「好き」の一つになるかもしれません!
のんびりでも続けるのを目標にやっていこうと思っています♪

できるだけ時系列で並べたいけれど、後から思い出して書いたりするかもしれません。
なにもちゃんと決めていないけれど、初めます。✊


p.s.誤字や言葉の間違い、語彙力の無さは大目に見てやってください。よろしくお願いします。