見出し画像

開いたばかりの白いnoteに、書きつづる思い

こんばんは!はじまして。ついにnoteデビューをしました。たくさんかけたらいいなあ。将来に、何か残るように。私の夢への第一歩となるでしょう。いつか、ものを書きたいと思っていた。元気出して行こう!時代はまっさらだ!今年ももうすぐ終わる!先生が走る、「師走」のように、私も一博士として走るのです。ランニング・ドクター。そして、踊りたいのです。心ゆくままに。風に身を任せて。Here we go!

●わたしの夢

私ってば、夢見がちな大人でして、やりたいことがたくさんあります。どれからどうやって手をつけたらいいか分からないので、まだ体当たり計画しかありません(笑)。きっと、noteで書いていたら、賢くなって、道が開けるかもしれません。

①海外の大学院に留学すること ※2025年までに渡航

実は、大学院も行っていたことがあり、短期の留学は経験があります。どちらも、とてもいい経験になったと思います。でも、まだ、今度は、より専門性を高めて、いっちょ学問の大海原へ挑戦したいのです。何故かずっと踏み出せない(笑)。

②家庭を持つこと ※2023年までに披露の宴

そうなんです。「結婚」とは言いません。だって、事実婚ができる社会になるかもだから。この混沌としたワンダーランドで、最愛の伴侶と呼べる人を見つけたいです。だから、勉強だけでなくて、積極的に、狩人モードをONにします(笑)。

③NGOで働くこと ※2028年までに採用

経験と能力が足りていないので、少しずつ近づいていきたい。採用面接系は苦手。あと、健康の方も気になるから、生活習慣を見直す必要もある。長い道のり。中には早くキャリアを積んでいる人もいるけど、亀の歩みで行きマッスル(笑)