見出し画像

【一人旅】9月の京都

これから旅の記録をnoteにぼちぼち上げていこうかなーと思います!

ということで9月に行った京都を振り返り💁🏻‍♀️
写真がめちゃめちゃあるけどこれ全部ちゃんと載るかな


午後休とったので午後の新幹線で京都へ🚄

旅のおともに選んだのはマグロいくら弁当!
ダイエッターなのでお肉の誘惑に負けずお魚にしました。えらい。

京都に行くので夜は短し歩けよ乙女を読む
あかっ!


今回は京都劇場へチョコレートプラネットライブツアーを観に来たのでした。

駅直結で便利すぎる
かわいすぎるポスター


お笑いライブというものをはじめて生でみたのですがめちゃめちゃよかった!!!

伏線回収の連続でコントってミステリー好きな人にはたまらないなと思いました。
※お笑い初心者の感想

コントの間の映像とかもちゃんと作られてて最初から最後までずーっと楽しかった!

バラエティ番組見るの大好きだけどネタとかあんまり見たことなかったからこれから見ようと思いました。今YouTubeに公式でたくさん上がってるもんね😚!プロの業が無料で見れるなんて…なんていい時代なんだ…

でもちゃんとコンテンツに還元することは忘れないでいたい。そんな2023年秋。

京都タワー



ライブの余韻に浸りながら四条木屋町まで鴨川沿いをひたすら30分くらい歩いてbar moon walk四条木屋町店へ。

夜は短し歩けよ乙女で出てきたバーでずっと行きたかったから行くチャンスができて嬉しかった🍹

値上がってなおやすい
階段のレトロな模様がかわいい
ピニャコラーダだよ


聖地巡礼で来る方が多いらしく店内は森見登美彦作品を多く手がける中村佑介さんのイラストがたくさん飾ってありました。

1人だったからかわからんけどバーテンのお兄さんが気を遣って聖地巡礼で来たんですかーって話しかけてくださいました。やさしい世界。これだけイラスト飾ってあるのにその日いた2人とも夜は短し歩けよ乙女読んだことないらしくて笑った。気を遣って読むとかしないところがなんかいいなと思いました。読むのも自由読まないのも自由。


泊まったのは ホテルグラッドワン 京都七条 by M’sで、単純に安かったからなんだけど1人でもダブルルームしかなかった🛌
のでラッコの赤ちゃんにベッドひとつ貸した。

公式サイトから予約したんだけど予約完了メールとかなくて不安で電話でも確認しちゃったんだけどちゃんと予約できてたぽい。よかた!チェックイン15分前にメール来たからこのタイミングでしかメール送ってないのかもしれないなーと思いました。

アメニティは寝巻き以外普通にあった!
パジャマだけ持ってったよ🎒

部屋も普通にきれいだったー!
まだできて間もないみたいで新しかった。

ホテルにお客さんの対応するスタッフさんが1人しかいないみたいなので人件費の分安いのかなーという印象でした。
細やかなサービスを期待する人には向いてないかもだけど、寝るだけであとは自由に過ごしたい!っていう私みたいな人には十分快適でした😌✨

お誕生日会みたいなフォント
広くてうれしいね
持ってきてもやらないの分かってるのにね


翌日は気ままに行きたいところにたくさん行きました。

宿の近くにあった喫茶アマゾンでモーニング


有頂天家族で出てきた鴨川デルタ!!一番テンション上がった😚たまこまーけっととか色んなアニメでもおなじみで科捜研の女にもよく鴨川出てくるから空気感味わえてよかったー!

糺の森は乙女がラ・タ・タ・タムを探した古本市が開かれるところ📚

進々堂は乙女と待ち合わせしたところ☕️

みたらしは何も関係ないけど有名らしいから行ってみた🍡

鴨川デルタ!!!
糺の森
下鴨神社
みたらし
進々堂


帰りに錦市場に寄って豆乳ドーナツを買いました!これはラヴィット!でなすなかにしさんが紹介してたやつ🥛🍩

ほかほかでおいしかったよー

2日間で唯一の自撮り


帰りのご飯はしゃけ!
新幹線の改札の中で買った🍱

いくらさいこう


と、いうことで1泊2日で京都大満喫しました!

行きたいところまだまだたくさんあるからまた行きたいなーっ


以上っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?