見出し画像

資格合格したってよ ※これからのこと今やってること

実は以前から心理カウンセリングスペシャリストの資格を勉強してました

そして無事に合格しました

民間ですが名刺や肩書きとして残せます

何故、私が心理カウンセリングの資格を取ったのか
それは元不登校を活かしたいからです
私はYouTubeを通して不登校だから学んできたことを伝え勇気を与えたいと思いました

不登校の頃はカウンセリングにはお世話になっていました
今度は私が不登校の人たちを励ます番だと思っています 

当事者の気持ちは当事者しか分からない

学校の先生でも不登校児の気持ちなんて分からないのです

今となって私は不登校だった過去は笑い話です

歳を取ると変な恥じらいはなくなっていきます笑
『ちょっとトイレ行ってくるわ~』
的なノリで
『学校行ってなかったわ~』
と言います笑

現在不登校の方や元不登校の方が共有できるような場所を作り上げたいと思っています

メール職人にもなれちゃうんだから!!
(不登校とは関係あるか分からないけどね笑)

不登校の肩書きの他に色んな肩書きを持っています
私のこれからのコンテンツは不登校だけに縛られず自分の趣味や好きなことオールジャンルやっていきたいと思ってます

今は顔出しはしてませんが顔を出したい気持ちがありますがまだ心の準備ができてません

今はまだ準備期間です

自分のペースで確実にやっていきたいと思ってます


Instagramではオムレツ日記の動画を載せています
これも自分のペースでやっています
少しでも気になった人は覗いてもらえたら嬉しいです

https://www.instagram.com/reel/CcxGqvFlG5S/?igshid=MDJmNzVkMjY=