ゲーム

私はゲームが大好き人間でした
しかし当時はゲームは悪いものだと周りの大人達が言うのです

しかし近年ではゲームでお金が稼げる世の中になってきた
私はビックリしました

どんどん時代は変わってくる

YouTuberも初めはテレビだと批判的な意見ばかりだった
だけど今は生活の一部になっていき、芸能人までYouTuberデビューするほどにもなってきた

話を戻して
ゲームが必須科目になる未来もそう遠くはないだろう

ゲームは悪い?良い?
私はゲームの内容にもよります
バトルロイヤル系は悪影響を及ぼすこともあります
言葉遣いが悪くなったりします

しかしそれは大人たちが教育をすれば良いと思います

従兄弟がゲーム中に罵声の言葉を言うと『それを言われたら○○はどう思う?』とまず質問します

ただ言っちゃダメでしょ!と言っても説得力がないからです

質問をすると子供は考えてくれます

想像力を働かせることもできプラスになることが多いです

といっても私もゲーム中は汚い言葉を使いますけどね笑

物心つく前にそのような言葉を使うと大人になったとき癖になるからです

小さい頃の癖は大人になってもしてしまいます

あれ?後半ゲームの内容と関係なくないかい😅

まとめるとゲームは

使い方や内容次第で良い影響を与えてくれる
やって損は無いです

ゲームをキッカケに私は様々な趣味も見付けられました!



#ゲーム #人生 #教育